新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/8/1 23:39

44回答

うちの友達がちょっとやばいなって思いました。1人は2週間に1回大阪へ行ったりアニメイトへ行くために名古屋へ行ったりユニバに行きに大阪へ行ったりとしています。このご時世でそういう人の多い所へ行くのってどう

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/8/2 0:03

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/2 3:00

感染対策をしているからって感染しないとは限らないと思います。友人がコロナになり濃厚接触者になった場合私の家族も接触者になりはとうぶん働けなくなってしまいません。そうなるとお金も入らなくなると思うんですがそうなった場合特別な手当などは出るのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最後まで丁寧な回答ありがとうございました!( . .)"

お礼日時:8/2 12:53

その他の回答(3件)

1

正直言ってみんなマスコミに踊らされすぎなんですよ。 私自粛なんてしませんよ? 旅行にも去年行きましたし、ライブやイベントも行っております。 でも、かかてないですよ 通勤してる以上感染リスクあるし

1人がナイス!しています

2

仕事場と家の往復だけで感染したから私はなにも言えない

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/2 3:01

そ、そうなんですか…それは不運でしたね…Σ(゚ロ゚;)

1

周りにそのようなひとはいないですが、いたとしたら自分のことしか考えられず周りに迷惑をかけても平気な人間であるので距離を取ります。 後々トラブルに巻き込まれたくないので。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/2 3:02

私も少し遠出した友達は数週間ほど距離を置いてました!今回もそうします