こんにちは。近々友人が結婚するため、友人代表のスピーチをすることになりました。その友人とは小学校から高校まで同じクラスで、それをエピソードとして話したいと思います。

数学 | 高校数学93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明ありがとうございます。もろもろ条件が不足していたなかで、想定など考えて計算していただいて大変申し訳ありません。 とんでもない確率だったことに驚いています。このこと導入として、友人との思い出を話していきたいと思います。本当にありがとうございました。 ほかの回答して下さった方々も本当にありがとうございました。

お礼日時:8/2 1:00

その他の回答(4件)

2

入学時とクラス替えは、小中高校で各3回と考えれば良いと思います。 高校は地域にある学校数分も考えると良いと思います。 これだけではないので、万が一にもないと言うのが妥当でしょうね。

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/8/2 0:45

条件が不足しすぎていて確率の問題にはならないでしょう。 特に、小~中~高とあがるときの学校数も必要なのではないですか? また、スピーチには向かない硬い話題とも思えます。 それよりも友人に対する見方が変わったとか、友人の成長の様子を語ることはどうでしょうか。

1人がナイス!しています

2

ちょっと眠い頭で考えようと思ったのですが 正確に考えるなら 各クラスの人数が必要になるような気がします

2人がナイス!しています