車検していない車乗っててもバレないですか?

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

国土交通省すごいですねー

その他の回答(7件)

2

以外とバレないですが、 バレたら免許吹っ飛びます。 事故を起こせば、人生吹っ飛びます。 リスクがデカすぎて、出来ません。 飲酒運転も同じです。

2

最近はカメラでナンバー撮影するだけで車検の有無が一瞬でわかるシステムを国土交通省が取り入れているので幹線道路とかは地域により危険。 数年前に試験運用で1時間で3台検挙とかニュースでやってました。 無車検で捕まったときのペナルティ考えるとリスキーだと思いますよ。 自分で車検場行けば検査費用なんて2000円くらいで取れる。

1

バレないと言えばバレないですが、そういう問題では無いです。

1人がナイス!しています

0

それは運次第 何処でやってるか、いつやってるか分からない非公開の取締りは存在します。 昔は情報共有してなかったけど、今は警察と共有してるからナンバー照会で1発。 あと昔は違反内容次第では免許証だけだったけど、今は大概の違反で車検証提示を求められる。スピードや信号の違反は提示対象。 あとはご近所の正義マンから通報なんて事もある。 運が悪いと逮捕案件だしね。 その覚悟で乗るのは自由。 厳しい人が居たら国内から出て行けってレベルの質問だぞ!