新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

夏休みで合宿免許(普通MT)を受けている者ですが要領も人一倍悪く昨日あった修了検定では技能で自分だけ落ちて学科さえ受けられませんでした。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

もちろん友達になりましょう笑 返信読んでてとてみ泣いてしまいました笑 自分は1人ではないんだなーと思わせられる とても優しい返信をありがとうございます! ベストアンサーにさせていただきます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(1件)

1

こんにちは。修了検定お疲れ様でした。 私も最近同じ経験をした者なので回答させてください! 私も仮免の技能で脱輪し、1回落ちました笑 友達もいなくて、同じ受験日だった他の教習生は3人。私以外男の人で私だけ落ちて本当に気まずかったです笑 私はATだったのでMTの運転のコツは分かりませんが、試験だからと考えないで落ち着いて運転してみるといいと思います。 それか、場内から路上へでる為に今まで習ったことをちゃんとできるかを試す時間だと思うとあんまり緊張しないでできるかな?と思います。 もし使ってなかったらの話ですが、学科試験の勉強はアプリを使ってみてはどうですか? 私も要領が悪いので学科は本当に大変でしたが、この仮免学科試験のアプリで勉強して仮免の過去問を解いたらちゃんと合格できました。もし良かったら見てみてください! 【仮免・仮免許問題集 仮免学科試験】で検索してみてください。 これの本免のアプリもあるので、本免の時はそれを使うのをおすすめします! 私はこのアプリと、YouTubeのライセンス サービスっていうチャンネルの動画をひたすら見て勉強しました! 私も仮免1回落ちたことで教習所行きたくないな、ってなりましたけど両親のお金で通わせてもらっていたので頑張ってアプリとYouTube見て勉強しました。 そしたら私が落ちた仮免で合格した他の3人の教習生よりも先に卒検1発合格できて、本免も1発合格で免許とれたので、あなたも頑張ってみてください! 少しでも質問者さんの参考になれば幸いです。 合格できますように、応援しています!

1人がナイス!しています