新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/8/2 14:09

66回答

お酒の提供も禁止されたし、オリンピック見たさに自宅にいる人が多いのに何故こんなにコロナの感染者が増えているのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

オリンピックをしなければ もっと悲惨な8月だったことだけは間違いないね。

0

まあ国立競技場の前とか人多いらしいけどね 昨日の自転車でも沿道から見てる人たくさんいました

0

夏休みに入り急増してますね。 夏休み期間中、帰省や旅行を検討した人が積極的に検査を受けに行ってるのが大きいのではないかと思います。 それとは別に、五輪反対のデモをやってるような人々は密になることに何ら躊躇がない。 というか、五輪反対の人からすれば、コロナ患者が増えた方が得になるようにもみえる。 誰かウイルスばらまいてる人いるのかもよ。

0

スポーツに関心がある人たちはルールも守るってことで、外に出ないで テレビ観戦してるのかもしれません。 その点スポーツに関心のない人達は、ジッーとしてらんないんでしょうね。

0

オリンピックが始まる前に感染した奴らだから。

ID非公開

質問者2021/8/2 14:14

オリンピックが始まる前に緊急事態宣言出てましたよね。 大体、東京の感染者が1000人ぐらいになってくると緊急事態宣言出して感染者を減らして、増えたらまた緊急事態宣言だして…の繰り返しでした。 が、今回だけ増え方が違います。 何故ですか?