嫁さんについてです。

家族関係の悩み | うつ病318閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます^_^ 読んでいて涙が止まりませんでした。 我慢強いお母さんですね。大事にして下さい。それと良い娘さんです。 こんな見ず知らずの私に感謝でしかないです。とても為になりましたよ。中学生に教えられるなんて情け無いです。 分かってはいるんですが中々上手く伝わらずつまらない喧嘩の繰り返しです。病気で苦しんでるのにもっと理解してあげないとですね。それが出来てないから悩んでる所なので…

その他の回答(3件)

0

女性は 病気でなくても そのような態度を取るは本心からです 若い時の笑顔や優しさは作り物です そう思って付き合うことしかないでしょう

0

うつ病は脳が血行不良で働けず、ドーパミンなどの神経伝達物質が作れないため、負の感情(怒り・悲しみ・不安・・・・)がコントロールできない状態です。いわゆるマイナス思考に陥る病気です。つまり、あなたが、何言おうがしようが、悪い方向にとってしまう病気です。 脳の血行不良の原因が、主にですが、首や肩の筋肉の凝りです。奥さん、姿勢悪くないですか。猫背などの悪い姿勢は、首や肩が凝っている人の姿勢の特徴です。 ですので、この姿勢が治らない限り、うつ病治らないのです。精神科や心療内科ではここを無視しているので治せないのです。 このことに早く気付かないと、奥さん、ずっとうつ病で、あなたはずっと怒られるか、嫌がられるだけですよ。 身内に鍼灸師がおり、うつ病を治しています。凝りをとったり、姿勢を治したりするのには、鍼が最も適しているためです。 ただし、上手な人!下手な人だと治るものも治りません。

2

私の母が鬱病です。父や私もよく喧嘩をしました。鬱と診断されてから、15年たちました。 父は仏様のいきに達しました。私は介護職に転職し、様々な人達と関わり、他人の方が楽な事にも気づいたのと、関わり方、接し方を学びました。 受容と共感ですね。うん、よくわかるよ。大変だったね。辛かったね。疲れたときは無理しない方がいい。休んでね。 繰り返し繰り返し言います。まじめな人が鬱になります。我慢強い方なのだと思いますが、心が疲れてしまいましたね。体の傷は治りますが、心の傷は見えなくうみもでないわかりずらいです。 よりそって話を聞いてあげてください。あなたじしんも無理しないでください。マイナス鬱パワーは強烈です。

2人がナイス!しています