ID非公開

2021/8/2 16:04

33回答

中三です。夏休みの宿題なのですが、どれだけ考えてもわからない教科があります。ほとんどの単元がそうです。そう言う場合は答えを写しても後々テスト勉強に真面目に育めば間に合うでしょうか?

宿題 | 中学校84閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 勉強するための勉強になりました。

その他の回答(2件)

0

トレーニングというのは、できないことをできるようにすること、既にできることならミスを減らすことと速くできるようにすることでしょうか。 折角、その問題が分からないという有益な情報を得たのに、生かさない理由が分かりません。 残念ながら中学レベルの所謂お勉強は、研究レベルのものではありません。 生徒は学者ではありませんから、考えて(思い起こそうとして)分からないものは、教科書を見て解けばいいだけです。 答えを見るのは、もう少し後。 答えを見たななら、それで理解できたかが重要なことです。 夏休みの宿題が、非公開くんにとって面倒なだけの簡単なものなら無視してテスト勉強をしてもいいです。 僅かにでも抵抗になるなら、テスト勉強の一環として役に立てるべきです。 何をもって「間に合う」とするかは、分かりません。 定期テストの様に範囲が決まったテストなら、 ざっくりで、3カ月やって結果が出てくると思っていいです。 「そんな先!?」と思って何もしなければ、3ヶ月先にも何も起きません。 勿論「3ヶ月」には、個人差は大きいです。 けど、最大3ヶ月と思っていいです。 折角今気が付いたなら、チャンスは逃さない方がいいですね。

0

長期休みで勉強できなかった科目がテスト勉強という名目に変わることで、勉強できるとは思えません、、、。 そもそも夏休みの宿題を写して終わらそうとするタイプの人はテスト勉強真面目にできるタイプじゃないです。 勉強習慣をまずは身につけるべきです。