クラシックアーミーさんの電動ガン、リポバッテリー7.4V30Cで初使用しましたが、100発撃ち程でグリップ(モーター部)が発熱していました。やはり30Cが大き過ぎるのでしょうか?よろしくお願いします。

サバイバルゲーム138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

モケイパドックさんのベーシックカスタムとブラッシュアップをしました。一応調整等のメニューではあるようですが、どの程度かはわかりません。あまり熱が高くなるようでしたら20Cに変更した方が無難でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先程20Cのリポで試し撃ちしましたが、やはりグリップ部が少し熱がありました。おっしゃる通りレートではなくカスタムによる負荷かな?と自分も思いました!分かりやすいご説明を頂きありがとうございました。

お礼日時:8/2 20:56

その他の回答(1件)

1

「どれくらいの熱さか」にもよりますが、 エアガンを撃てば、モーターが回るので どうしても発熱しますよ(^^) 私の「フジクラ製リポ 7.4v30C」を使って 普通に熱くなりますが、射撃には問題ありません。 気になるようでしたら、クラシックアーミーさんが推奨する バッテリーを使うと良いでしょうね(^^)

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 持てない程ではなく、発熱してるなーって感じるくらいです。マルイのソップモットも持っていて、ソップモットの方は7.4の20Cで発熱が無かったので少し不安になりました。30C程度ならまずトラブルは気にしなくて良いと聞いていましたので。