ID非公開

2021/8/2 18:53

33回答

五輪野球アメリカ代表ってメジャーリーガー出てないとかいう噂ですが、全く一人も出てないのですか?だとしたらどこの誰が出てるんですか?あと日本はまずまずのオールスターなんですよね?

MLB | プロ野球2,093閲覧

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

4

メジャーは一人も出てません。 MLBはオリンピックには選手を出さない方針なので、 プロが解禁された過去の大会でも出たことがありません。 メジャー契約しているすべての選手が対象なので、日本人もドミニカ人も プエルトリコ人も、メジャーリーガーは一切出られません。 アメリカ代表チームは、元メジャーリーガーで現在は独立リーグの プレイヤー、メジャーの下部組織であるマイナーリーガー、あとは 日本のプロ野球でプレイしている選手が数名、という構成です。 マイナーリーガーの中でもメジャーに昇格しそうな有望株は プロテクトされ、そうでない選手から選ばれてるので、実績という 点ではだいぶ格が落ちます。 日本代表は、4年前から監督をしている稲葉とコーチ陣が相談して 選抜したメンバーです。2019年に日本が優勝した国際大会 「プレミア12」のメンバーが中心ですが、今年のルーキーなど 若手も入ってます。人数が24人と限られているので、ポジションが 重なる選手はなるべく選ばないなどかなり厳選されており、 オールスターとはだいぶ違います。(今季の成績がイマイチでも 経験を買って敢えて選ばれた選手もいる) もちろん、超一流ばかりのすごいメンバーではありますが。

4人がナイス!しています