ID非公開

2021/8/2 22:02

66回答

電動ガン ガスガン について質問です。 タイトなインナーバレルにして0.25gの弾を使ったら 集弾性はあがりますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/2 22:52

ありがとうございます。 ならばタイトにする理由ってなんでしょうか? よろしくお願いします

その他の回答(5件)

0

市販のBBにはメーカーごとに 微妙にプラス・マイナスの誤差があります。 この誤差に対して バレルの内径にそれぞれ適正があるので 重要なのはバレルと弾の相性ですから 「バレルをタイトにした=集団性が上がる」 とは残念ながら言えません。 個人的言えば バレルを変える事より ノーマルバレルに相性がいい BBのメーカーを銃毎に探す方が コストパフォーマンスが良いと思っています。 この方法なら とりあえず数種~十数種くらいの BBを少量づつ買っておけば 新銃を買ったら それぞれのBBでテストすれば 愛称が良い弾が見つかるので その銃には、その弾とすれば良い訳です。 また、その後 カスタム・バレルを買ったら その時もまたBB各種をテストして 相性が良い弾を選ぶ・・・というやり方ができます。

0

インナーバレルは歪んでいたり内径が均一じゃない粗悪な物を除き集弾性への影響は少なく対費用効果は低いですね インナーバレルはあくまでも弾を加速させるのが役割であってインナーバレルを変えたからと集弾性が上がる事はほぼなく誤差の範囲内やプラシーボです 集弾性は精度の高い弾を使うのが1番効果的です 外径の大きさ、重さ、真球度、重量バランスが良い弾を使えばかなり良くなります 機械的な所は弾を同じ位置で保持し同じエア圧で押し出し弾に毎回同じ回転を真っ直ぐ掛けメカボからの振動をインナーバレルに伝えなければ集弾性は上がります パッキンは色々なメーカーを使いましたが結局はマルイの当たりパッキンが優秀で丁寧に組み付ければ良くなりますしインナーバレルを固定すれば良くなります 初速を上げれば集弾性が上がるとか頓珍漢な回答をしてるのがいますね

1

目に見えて集弾性は、上がりませんね。 バレル交換は値段に対しての 対費用効果は薄いです。 チャンバーとかチャンバーパッキンを 変えた方が安いし、効果は高いですね。

ID非公開

質問者2021/8/2 23:20

おすすめのチャンバーパッキンありますか?

1

銃によっても変わって来ると思いますが、 上がると思いますよ(^^) 初速がUPする分、 弾道のバラツキは減ると思いますので(^^)/

ID非公開

質問者2021/8/2 22:08

どれ位までタイトにできますかね? よろしくお願いします