ID非公開

2021/8/2 22:50

1616回答

バイクにすごく乗りたいです。しかし彼女に止められます。

バイク168閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの意見大変参考になりました。 彼女と言ってももう長く付き合い結婚をお互い考えてるような関係です。勝手にバイクに乗ったくらいでは関係が壊れることはないですが、今一度考え直そうと思いました。彼女の気持ちも痛いほどわかりますし、それでも乗りたいと思う自分の心もあります。 話し合った上で色々決めていきたいと思います。 もしどうしてもダメなら大人しく子供が巣立ってからバイクデビューなんてことも考えます。

その他の回答(15件)

0

安全第一で運転する予定? 予定とか言っている時点で、慣れてきたらかっ飛ばすということ? 普通の人は、誰でも事故を起こそう、遭おうと思っていません。 バイクの場合、自爆かもらい事故が多い。 自爆なら自分の技術のなさが原因だが、もらい事故の場合、どんなに気を付けていてもどうしようもない場合もある。 バイクは危険と思っている人を説得するのは絶対に無理。 この場合、彼女を捨ててバイクを取るかその逆しか選択肢はありません。 彼女も欲しい、バイクにも乗りたいならば、今の彼女を捨ててバイクに理解、興味がある女性を探すことですね。

0

心配なんて今だけ、今だけ、、 結婚して子供ができると旦那なんてどうでも良いのです。意味的にはふられるのと同じこと。 あとでバイクに乗っても今乗っても変わりません。今ふられても大差ないです。 もしもの話ですが、子供出来てから死んだ方が彼女にとってはおおごとですから、彼女のためにも逆に結婚前の今乗った方が良いです。 イクメン派で子供が好きなら自分の命は大事にした方が良いです、後で後悔するかも知れませんから。ロマン派なら迷わずバイクです。 ですが結果は出ていますよね、、彼女と車でドライブよりもバイクに乗りたいのですから。 現実的にはかなり収入良くないと結婚後に原チャくらいしか乗れませんよ、子供と嫁用の車にお金が掛かるので・・子供が巣立ってリターンライダーって多いです。乗るなら若いうちに乗っておかないと。 自分は通勤に車やバイクで、、寒い中嫁が自転車で前後に子供乗せて買い物に行っているのが平気ならいつでも乗れますが、そんな苦労は可哀想でしょ。 早い話・・『乗るなら今、乗れるのも今・・今を逃すと次は還暦』です。

0

おそらく説得しようとしても、意見は平行線をたどるでしょうね。 車とバイク・・・間違いなくバイクのほうが危険ですからね。だからと言って、バイクに乗っている人全てが事故にあうわけではありませんから・・・なかなか難しいですね。 出来ることと言えば・・・とりあえず、安全装備について彼女に説明し、自らは無理な運転は絶対にしないと伝えていくことでしょうかね。