ID非公開

2021/8/3 12:10

1616回答

今からキヤノンの一眼レフを買うのは泥船に乗るようなものですか。EOS Mシリーズだっていつまで続くか分かりません。キヤノンで買って良いのはEOS Rシリーズだけですか。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 なお、MC-11やMC-21を推奨する人がありますが、画質が低下するようです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11247137691

お礼日時:8/4 14:14

その他の回答(15件)

1

プロか超が付くオタク以外の一眼カメラ使用者は全員、泥舟に乗っています。勿論私もですが。 いずれ一眼カメラは消滅します。フィルムカメラで味わったと思いますが。

1人がナイス!しています

2

まあキャノン事ですから修理期間も何時までやってくれるやら。 部品無いので無理です❗て平気で言いそう。 レンズもRFて値段がピンとキリで性能は・・・だしね。 EFもapsーcはレンズがあれだし。 個人的には単焦点開放でピント合わないカメラはいらない。

2人がナイス!しています

1

>今からキヤノンの一眼レフを買うのは泥船に乗るようなものですか。 泥船ではないと思います。 東京五輪でも、キヤノンの一眼レフを使うプロがいます。

1人がナイス!しています

1

EF-Mユーザーで追加でレンズ買う人ってほとんどいないてしょう。キットレンズ買って完結な人が多いから、コンデジと一緒で、なくなったところで誰も困らない。 EFは皆消えゆくのを知っているのに、中古市場は逆に高騰していますよ。RFマウントでノーペナルティで使えるからでしょうか。皆買ってるって事でしょう。 EF24-70F2.8IIなんか一年前は新品で13万で普通に買えたのに、今中古で16万です。EFの暴落を期待しているんですが、あてが外れました。 高騰しているという意味で、EFは買いではありません。割高感が半端ない。

1人がナイス!しています