我々だのマイクラ怪盗人狼の動画を観たのですが、怪盗のルールがイマイチ分かりません…。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

怪盗が黒を盗んだ場合、「自分を人狼だと思っている一般村人」は勝手に暴れまわってくれて助かる等 まあ自分からは名乗り出ません。 それもあって怖くなったのでしょう。 質問者さんの理解で合っていると思いますよ!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! スッキリしました!┏○))

その他の回答(1件)

1

怪盗のルール ・役職が盗める ・盗まれた人は村人になる ・勝利条件は盗んだ先の陣営と一緒 盗まれた人は、普通の状態では自分が盗まれたかどうか分かりません。人狼が盗まれた場合、盗まれた側の霊能、占い結果は「白」になります。 動画の場合、怪盗COがなかったことで「黒側を盗んだのではないか」となりました。 怪盗が霊能、予言、村人を盗んだ場合は、怪盗自身も、盗まれた側も白陣営なので、COすることで白確を作ることができ、同陣営として有利になります。 怪盗が狂人、人狼を盗んだ場合、怪盗自身は黒陣営、盗まれた側は白陣営になるので、怪盗としては、COせず誰から盗んだかを隠し、村人になったことに気付いてない狂人、人狼が、黒陣営勝利のために動いてくれる方が自身の勝利には有利です。 シャオロンさんの占い結果が「黒」だった=「シャオロンさんは怪盗から盗まれていない」となり、ショッピさん目線では、自分の人狼という役職が盗まれ、自分は村人になっているのではないか?という可能性が出てきます。なので、あえて自分が残り1匹だと明言しました。 怪盗のゾムさんはその裏をかいて、実は鬱先生から村人を盗んでいたことをそこで明かしたため、白黒の陣営に有利な戦況となりました。 こんなんで伝わりますでしょうか^ ^

1人がナイス!しています