ID非公開

2021/8/3 22:25

99回答

保育園の対応は普通?

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

園の対応が普通だと聞いて安心しました。 夏の水分補給についても書いて頂き分かりやすかったです。 初めての保育園で分からない事だらけですが、ちょっとした疑問で園を煩わせるのも…と思っていたのでこちらで聞けて良かったです。 たくさんのご回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

ID非公開

2021/8/4 10:11

下痢でのお迎えは普通です。 また、便(特に下痢や軟便)は感染症の可能性があるので、保育園で洗って帰すことはないです。嘔吐も同様ですよ。

0

下痢なら連絡来ますね。 軟便程度なら様子見ですが、明らかな下痢で洋服に付くようなレベルなら、早めに病院に連れて行った方が良いので連絡来ますよ。 逆に1日放置されていて、夕方もう病院が閉まったくらいの時間にお迎えで「下痢してました」と言われても、なんで早く連絡くれなかったの?と私なら思ってしまいます。

0

下痢は連絡きますよ。 うちが通ってる園だと、2回うんちが緩ければ連絡がきます。 下痢が出たくらいで、と仰りますが下痢も立派な体調不良の症状です。 感染症だった場合に備えて、洗いませんしなるべく触れないようにします。 そこから他の子にうつったら大変ですから。 帰宅後にまた下痢が出たのなら、胃腸炎や何か病気だったのでしょうから、本来なら便が通常に戻った(2~3回は様子見)のを確認してから登園です。 体調不良は熱や咳や鼻水だけではないので、園の対応は普通だと思います。

0

下痢をしたということは、体の内部に異変が起こっているのです。 連絡が来たら、すぐ病院へ連れて行ってやって下さい。 下痢便が服に付いても、触らないですよ。 感染症なら、危険なので。 ビニール袋に密閉して返却です。

1

我が子が通ってる保育園でも熱なし下痢だけの時はお迎え連絡がきます。 病気で下痢だった場合他の園児や先生に移る事もあるのでそのまま袋に入れて持ち帰って下さいと言われましたよ。

1人がナイス!しています