エクセル関数のCOUNTIFで票を作ったんですが 「4人」のように数字と文字を含んだ言葉が上手くカウントされません 参照元を「4人」と入力したセルにしてますし、

Excel77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/8/3 23:12

1人がナイス!しています

分かりにくくしてしまったので言葉を変えますね 例えば「3D映像」という言葉をカウントしたいのに 半角全角を気を付けてもコピペして検索範囲の中に入力してもカウントされないんです 文字だけのものはちゃんとカウントされてるのにってことです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すみません式が間違ってました ありがとうございました。

お礼日時:8/4 21:35

その他の回答(1件)

0

COUNTIF()を使った数式は具体的にどのようになってますか?

例えば、画像の通り、カウントしたいデータがA列にあるとして 「4人」が何個あるか?をカウントしたい場合の数式が C1 =COUNTIF(A:A,"4人") となりますが、 今の数式はどのようになっているのでしょうか?

画像