ID非公開

2021/8/3 23:45

55回答

航空自衛隊は自家用車の運転が規則で禁止されているんですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございました! 1番知りたい事がこちらの回答にあったためベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(4件)

0

自衛官だから、と言う理由では運転の禁止はされないと思いますよ。ただ、任務の都合上代替者がおらず、事故などで欠勤されると困るので、と個別に制限をされることはあるんじゃないですかね。あとは、任期の最初の方では外出そのものが認められないとか。 自家用車の保有は、営内生活者には厳しいみたいですよ。基地内の駐車場の空きがなかなかないため許可が出づらく、基地はたいてい僻地にあって、近くに民間の駐車場もそれほど無いのが普通で、置き場が確保できないようですからね。

0

禁止はありませんが、ある程度は制限されています。 特に、基地内に起居する隊員は制限されています。 基地に駐車場が無限にあるわけでも無いです。 通勤でも何km以上は車を使って良いとか、許可を得るとか、通勤に使っていなくても車を買ったら報告とかはあると思いますよ。

0

そんなことはありません。 詳しくは書きませんが、 乗車したり通勤に使う際は、 上官に申告して乗り入れ申請をして 許可されれば乗れますよ。

0

いいえ。 百里基地に通勤してる隊員さんもいますし。