どうしてオリンパスのe-m10mk4+14-150mmという組み合わせのレンズキットが無いのでしょうか?一般用途では高倍率ズームが便利だと思うのですが?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 TV-CMで 「これ1本でこんな写真からこんな写真まで取れます。」 って言って広角の場合と望遠の場合の写真を出して、 もたもたとレンズ交換している人の横でさっと画角を 切り替えている映像を流せば売れるんじゃないかな?

お礼日時:8/4 15:46

その他の回答(2件)

0

防塵防滴でないボディーにつけても、魅力3割減だからねぇ。割安感優先なのでは? PENと共通のレンズにして、薄利多売で利ざやを稼ぐ戦法でしょう。PENに高倍率ズームは似合わないから、E-M10だけでキット販売すると、元が取れないのかも。

>防塵防滴でないボディーにつけても、魅力3割減 先代の14-150mmは防塵防滴非対応なんで、安けりゃそっちでもいいと思います。一眼カメラを使わなくなる理由にレンズ交換が面倒だってのが多いようです。ですからそういう方々に使ってもらって、いざというときに45mmF1.8でのポートレート、9-18mmでの超広角撮影なんかを楽しめた方がすそ野が広がると思うのですけど。

0

エントリー機に14-150mmを付けてしまうと、ライトユーザーはそれ以上買わなくなってしまうからかもしれません。 まずはコンパクトに14-42mmと望遠レンズのダブルズームキット。 すると二本持つのは面倒くさい、すると14-150mmを見付けて追加購入。 そういうメーカーの腹積りなのかもしれないですね。