ID非公開

2021/8/4 9:19

33回答

子供の服に名前つけ☆ もうすぐ息子が保育園デビューです。

子育ての悩み | 幼児教育、幼稚園、保育園107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あっ、アイロンでつけるタイプって、おなまえテープのこと言ってます。 3ヶ月くらいは平気で持ちます。 経済的余裕があればスナップタグの布バージョンみたいなやつを自作するのも良いです。 テプラでリボンに名前を印刷して、ぱっちんのボタンをつけるだけっぽいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

オムツにはんこ良いですね! 毎日の事ですものね。 良いアイディアありがとうございます!

お礼日時:8/4 10:57

その他の回答(2件)

1

元保育士です。 本音では手書きでしっかり濃く書いて欲しいです...。 アイロンシールは室内などで剥がれてしまったときに、赤ちゃんクラスなどだと誤って口に入れてしまう危険があるので、剝がれそうになっていたらすぐ保護者に貼りなおすか書くように伝えていました。 手軽なスタンプタイプはしばらく洗濯しても落ちないし、薄くなってきたらまたスタンプすればいい話なので、割と楽ですよね。 私は、子供たちの時は、タオル類は手書き、洋服はスタンプと使い分けていました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/4 10:51

回答ありがとうございます。 そうですよね、貼り付けタイプは剥がれた時赤ちゃんクラスだと窒息の危険がありますよね。 貼り付けるのはやめます!

2

去年保育園預けるのにこれ買って使ってます★ めーちゃ便利です★ 小学校なっても使えそうですし、サイズも色々あります 洗濯してもそこまで薄れません もし薄くなってもまた押すだけですしかなり楽です☺️

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/4 10:56

回答ありがとうございます。 はんこ良いですね。 楽チンそうです! 画像までのっけてくださり助かります(≧▽≦)