福岡県中間市の「私立双葉保育園」の5歳園児死亡ニュース。 とても悲しく、月曜日の朝にこの報道を知ってから衝撃で 頭の中から離れないくらいショック受けています。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

もちろん、今回の原因はバスではないことは理解してます。 日頃の欠席確認や、園長先生と先生たちのコミュニケーションが問題。 そんな小さなことができなくてこんな大きな事件となった。 ただ、私は行きと帰りのバスが別なのは 中に男の子がいることを知っているし、 子供たちや、他の先生に知られないように あえて別のバスを利用したのかなとかそうゆう考えをしていました。 でも確かにもうひとつのバスはキャラクターのだったので 平等にするために行きと帰りを別にしてたのかも知れないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

わざわざ行きと帰りでバスを変えるのは時間まで保護者に合わせてたんじゃないですか?時間見ました?早朝から夕方ですよ?ありえますそんな便利屋…うちの近所でも小学校よりも一時間早くバス乗せて帰りは夕方なのに祖父母の家まで送迎とか、えらい融通ききますよ!7人ならハイエース2往復、帰りは一斉に大型バスだったのかもしれません。