新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナについて質問です。なぜ子供(17歳以下)の死者って圧倒的に少ないんですか?なんで子供って感染めったにしなかったり、したとしてもすぐに完治するんですか?

画像

政治、社会問題 | 病気、症状388閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

喘息持ってる子とか日本にも多いけど、そういう子ですら死なないですよね…。 デルタは子供の命を狙わない分、世界一優しい病気なのでは? 余談ですがインド人俳優(35歳)がデルタで亡くなりました。 ご回答ありがとう御座います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとう御座います。 やはり「免疫力が高い」、「糖尿病や基礎疾患が極めて少ない」、「タバコを吸わない」などですね。ご回答ありがとう御座います!!

お礼日時:8/4 18:37

その他の回答(2件)

1

風邪ですから 亡くなった大人がっていうてもお年寄りとか体の弱い人くらいです 何にも特別なことは起こっていないですよ

画像

1人がナイス!しています

1

単純に,免疫力が強いからでしょう。

1人がナイス!しています