ここから本文です

ぐっさん(山口智充)は、リンカーン降板したんですか? さっき、TVでリンカー...

yuk********さん

2009/3/3114:38:04

ぐっさん(山口智充)は、リンカーン降板したんですか?
さっき、TVでリンカーンのレギュラーが
紹介されたんですが、ぐっさんいませんでした。
以前はしっかりレギュラーメンバーとして名前あったのですが。

つい最近まで、リンカーン出てたと思うんですけど・・・。
いつからレギュラーじゃなくなったのか知ってるかた
教えて下さい!宜しくお願いします。

補足nado_tokaさん、回答ありがとうございました。
さっき『ひるおび!』という生放送の番組(TBS)で『リンカーン』の番宣やっていたのですが、
レギュラー紹介で名前ありませんでした。代表でほとちゃんも出演してましたが、
レギュラーメンバーは8人と紹介してて、普通にしてましたし。

閲覧数:
200,074
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2009/4/111:59:33

「リンカーン」の収録日と「にじいろジーン」の生放送の曜日が重なるため、「リンカーン」を降板することになったようです。

「リンカーン」の収録は通常土曜日(毎週ではない)に行なっています。
ぐっさんは昨年(2008年4月)より土曜日午前に大阪(関西テレビ)で「にじいろジーン」のMCとして生出演しており、東京での「リンカーン」収録参加は早くても当日午後になってしまいます。

1年間大阪から新幹線移動で「リンカーン」収録に参加し頑張ってきたようですが、他のメンバーやスタッフに迷惑をかけることも多く、3月いっぱいで降板することになったようです。

まあ「にじいろ」のMCを引き受けた時点でいずれこうなることは分かっていたわけで、何か裏事情があるのかも知れませんが…

質問した人からのコメント

2009/4/1 14:31:16

降参 ありがとうございました。納得しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

編集あり2009/4/103:55:23

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、山口智充(DonDokoDon)は2009年3月を以って降板となってますね。

『ウィキペディア・リンカーン』⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E...


下の方の情報によると大阪MBSでは名前が出ているようですが、制作してるTBSの番組情報ページからは名前が削除されています。
唯、内容紹介の部分では、レギュラー9人となっているようですが、これは内容紹介の文章の方が、8人としなければならないところを9人のままになってるミスじゃないかと思われます。

http://www.tbs.co.jp/program/lincoln_20090331.html

hir********さん

2009/3/3123:22:13

ぐっさんビーンの下ネタと思いますよ。。。

ddk********さん

2009/3/3122:33:22

降板したのは明らかですが、今のところ誰も理由を知らないみたいです。
とりあえず最後になんか説明があるんじゃないのかなぁ?と思いながらSP見てますが・・・

vie********さん

編集あり2009/3/3121:28:12

HPから写真が消えてる。。。
http://www.tbs.co.jp/lincoln05/

なんだろう???
このあわてて存在を消した感じは?
でも、リンカーンのスポンサー、アサヒのCMには出演してるのを差し替えとかはなくそのまま流してるしね~!
謎です!

mas********さん

2009/3/3121:16:26

確かに今のところいないですけど、黒幕かなにかで後から出てくるんじゃないでしょうか?