ここから本文です

マウンテンバイク(MTB) スピードのでるマウンテンバイクが欲しいのですが、どん...

eng********さん

2009/3/3118:01:33

マウンテンバイク(MTB)
スピードのでるマウンテンバイクが欲しいのですが、どんなのがいいですか?私と私の周りの人は無知な人ばかりで…

補足スピードがでなくてもいいです。

閲覧数:
1,869
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2009/3/3118:14:46

マウンテンバイクはスピードを出して走るような用途のバイクではないので、完成車ではありません。
高速仕様にしたいなら、市販のハードテールバイクに細めのスリックタイヤを履かせてクランクセットを48T-26Tに変えたり、ギアはもちろんディレーラーやシフターなど駆動系すべてをロード用に交換するなどして、カスタマイズが必要になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2009/3/3120:57:57

そもそも何が目的なのか?
舗装路しか走らない、オフロードを走らないなら、MTBは無駄です。
ロードバイク、クロスバイクの方がずっと適しています。
オフロード走行でも、トレイルライドやダウンヒルなど、目的によって適した車種が全く違います。
使う目的を明確に。

doz********さん

2009/3/3118:21:15

舗装路でスピードが出るMTBなんて無い。
同じ人が乗るのであれば、ロードにはかないっこないです。

MTBを改造して、700cなどのホイール&タイヤを履かせるなどすればそれっぽい速度領域は出ますが、
ロードにどうも太刀打ちはできませんけどね。