ここから本文です

「かっせ、かっせ〇〇!!」 甲子園で上のような応援の仕方を聴いたことがある...

ないしょですさん

2009/4/112:58:43

「かっせ、かっせ〇〇!!」

甲子園で上のような応援の仕方を聴いたことがあるのですが。

そもそも、「かっせ」って何なのでしょうか?

意味を理解しないまま言っている人も少なくはないと思います。

閲覧数:
12,410
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwd********さん

2009/4/112:59:57

”かっ飛ばせ”の略でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かっせかっせ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ewk********さん

2009/4/122:36:24

質問者の別ID

ゴジラ・(弟)へ
はあ、全く。
そういうくだらない真似だけは冗談抜きにやめろ。
ネット上で兄弟喧嘩はしたくないが、尋常でない怒りがこみ上げる。
言っておくけど、そういうことをネット上で言われると、本当にはらわたが煮えくりかえる思いになる。

僕「俺は知らんかったんだけど、かっせ、かっせのかっせの意味知ってる?」
弟「知らん」
僕「かっとばせの省略だって」
弟「へえ」

そのあとの回答。

かっとばせに決まってるでしょう。
あなたは野球やってましたでしょ;;;。。。


はあ?
ふざけるな。
分かっていたようなことを言って、知ったかぶりしてんじゃねえ。
からかってるんじゃねえ。
お前だって野球少年だろ。
知らなかっただろうがあああ。
ふざけるな。
本当に馬鹿な真似はやめろ。

はい。
皆さん失礼しました。
今回の弟の発言は冗談で言ったとしても許せなかった。
弟が生意気なことを言っても、手は絶対に出さない。
暴力で物事は解決できないし、傷つくだけ。
しかし、弟に対していつも発する心の叫びを、今回だけは許せなかったので回答欄で補足させていただきました。
(補足欄では文字数がオーバーしたため。)

多くの回答ありがとうございました。
意外と皆さんお知りのようでびっくりしました。

tsm********さん

2009/4/113:05:07

他の人が書いているようにかっ飛ばせです。
でも遠くから聞いているとなんて言っているかわからない時があります。

moa********さん

2009/4/112:59:56

「かっとばせ」の略です。野球関係者なら知ってるでしょう。