ここから本文です

今度、友人の結婚式で長野に行きます。 長野の結婚式は特殊なしきたり?みたいな...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1115:26:40

今度、友人の結婚式で長野に行きます。
長野の結婚式は特殊なしきたり?みたいなものがあると聞いた事があるのですが、ご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
1,807
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1117:19:24

長野に住んでます。
式の最後に全員で「万歳三唱」でしめる事でしょうか・・・・?
無論 ウェディングドレス又は打ち掛けを羽織った花嫁さんも 起立して万歳します。
他の地域では行わないと聞いたことが有りますが、長野では 当然のように行われてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1221:59:43

わたしは北部の出身ですが長野県の結婚式は特に変わったしきたりなどはありません。あるとすれば名古屋よりの南部のほうにあるのかもしれません。
気になるようでしたら、その友人にきいてみたらいいと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/1115:24:15

以前、やはり、長野の友人の結婚式に参列しましたが、
特段、地域の特殊性のあるものはありませんでした。
その友人は長野市ですが。
長野県は広いから、質問者の場合、
長野のどこなのか示すとよかったかもしれません。
木曽地方、諏訪地方、松本地方、長野地方、佐久地方など
様々に分けられますから。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1115:21:44

長野在住ですけど、何もないですよ。
披露宴の時に、会社仲間がその会社に伝わる余興をやる場合があるくらいです。