ここから本文です

パートの面接の際なぜ社員ではなくパートなんですか?と聞かれた場合どう答えたら...

kir********さん

2009/4/121:37:03

パートの面接の際なぜ社員ではなくパートなんですか?と聞かれた場合どう答えたらよいのかわかりません。その会社ではフルタイムのパートのみ募集しています。私はまだ20代なので恐らくそれを聞かれると 思うのですが、正直な理由は社員採用が厳しい状況でお金も無くなってきたので仕方なくパートというかんじです。アドバイスください。ちなみに職種は希望職種です。(事務)

補足実際、本日受けたフルタイムのパートの面接でやはり聞かれました。かなりしどろもどろになってしまいました。今後の為にもどなたかアドバイスお願い致します。

閲覧数:
3,226
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2009/4/519:38:35

やりたい職種だったから応募した。雇用形態にこだわりは持って無い。
って言い切ったら良い。
本意じゃなくっても言い切れ。
パート募集に行ったんだからそれで良いでしょ。
相手も欲しいのはパートなんだから。
本当は社員になりたいんですって姿勢はあえて見せない方が良いんだから。

質問した人からのコメント

2009/4/5 19:43:02

降参 なるほど!そうですよね!有り難うございます!今度はそのように言ってみますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

編集あり2009/4/220:23:09

フルタイムパートの募集でなぜパートなのとは聞かれないと思いますが。

しどろもどろになる理由が分かりません。正社員希望ですが、採用されないのでパートに仕方なく応募してます。と自信を持って答えればいいんじゃないですか?
そんな事、自分で考えられないようでは採用は無理ですよ。