ここから本文です

PiTaPaについて PiTaPaってまだ買ったことないんですが クレジット機能なしで...

lal********さん

2009/4/210:03:07

PiTaPaについて

PiTaPaってまだ買ったことないんですが クレジット機能なしでも買えますか?
PiTaPa単体のがほしいんですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2009/4/210:17:45

「PiTaPaベーシックカード」のことですね。
「PiTaPaベーシックカード(PiTaPaサービスのみを搭載したカード)の入会申込書、もしくは入会申込書付きのPiTaPaおすすめガイドを、PiTaPa導入交通機関の駅等に設置しています。(駅係員へお申し出下さい。)また、PiTaPaコールセンター(0570−014−111 )にご連絡いただきましても、PiTaPaベーシックカードの入会申込書をお送りさせていただきます。」
とのことです。

質問した人からのコメント

2009/4/3 06:48:40

成功 ありがとうございました
よくわかりました(^^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gka********さん

2009/4/210:29:03

他の回答にもあるように、ベーシックカードというのは確かにありますが、このベーシックカードでも「そもそもチャージ等は行なわずに利用の状況を記録し、月単位で利用状況に応じて、請求、指定口座から引き落とす」というクレジットカードシステムそのものです。ベーシックカードでは交通機関と一部のピタパ取扱店舗等でのみしか使えませんが、上記決裁方法からいって「クレジット機能なし」とは言えません。
また、審査のない保証金預託方式もありますが、これとて預託金は信用情報審査等省略の為に必要なだけで、通常の決済分は指定口座から別途引き落としで、事実上クレジット機能ありです。(但し交通機関の利用にしか使えません)

つまり、ピタパ単体の「クレジット機能なし」の物は存在しません。念のために申し添えますと、ピタパは「買う」ものではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる