新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

「子供に見せたいパラリンピック」と都知事が言った。 「ぜひ見てほしい」と言ったのには耳を疑った。「マジか!」と思ったのは私だけ?

オリンピック | 小・中学校、高校310閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

障碍者でもスポーツで頑張れるっていうのはウソです。移動にも困るショウガ者のほうが多いのです。障碍者でもスポーツで頑張れるという間違った情報を与えます。パラは不要です。補助具の性能で順位が決まることもあります。不公平満載のパラリンピックの開催そのものを否定したい気持ちです。なぜ、障害者は健常者と同列にしないの? オリンピックの商業主義もパラ開始時に関わっています。不公平を見に行くってどうな?

その他の回答(5件)

0

正直生で見てもテレビで見てもなんも変わらん。金だよ金。

オリンピック無観客よりパリンピック観戦を優先させる理由はありません。無観客が優先です、事情が事情だから。 TVで金もハッキリと見られます。河村市長が噛んだ金メダルは横の模様もハッキリ見えました。子供が集団で会場に集まるのは政府や都道府県、各地の教委の以降にも然うものです。(ソウと読みます) 1位になる人もいれば9位になる人もいるのがスポーツです。金を見るためって意味がわかりません。

0

修学旅行は県をまたぐし、ワクチンも受けてるかどうかわからない、子どもがどう動くかわからない、色々な人とな接する等は感染リスクが高い。 パラリンピックは様々な人たちが「管理」されるから大丈夫なんでしょう。しかもオリンピックよりも移動も人も減ります。 て言うことでしょう。 理論上は開催できますね。 マスコミやそれに影響を受けたネットを見ると逆ですけどね。 政府の言うことを聞いて今は我慢ですね。

2

あれってただじゃなくて、有料(税金負担)なんですよ。税金で赤字を埋めたいだけです。 この感染爆発の状況でパラリンピックを見に行きたい子供や見に行かせたい親はかなり少ないと思いますよ。 オリンピックだったら多少みたい子供もいたかもしれませんが。

2人がナイス!しています