眼鏡屋のJINSについて。 あそこ安いだけあって店員の質悪いですよね。 質とは接客態度が悪いということではなく検眼(眼鏡屋業界じゃ検眼って言葉使えないらしいが)や眼鏡の加工の技術についてです。

その他の回答(4件)

0

そう? 全然問題ないよ。 JINSもその10倍ぐらいの値段のメガネも買うけど、見え方に差はない。 店員も至って親切。不満はないけどな。

1

検査知識かなりあるレベルの人がJINSに行くことがびっくりです。 そりゃ三ツ星レストランとチェーン店のファミレスのレベルを比べてるのと同じ。ましてや三ツ星シェフがファミレスにはいかないでしょ?(子供の学校での友達との話題のためとかは別) そりゃ5000円のメガネと5万円のめがねをうるような店をひかくしたらあかんですよ。 JINSやZOFFがあの価格帯でパリミキや眼鏡士や視能訓練士レベルでしっかりとした検査をできるなら世の中の眼鏡屋のほとんどがつぶれてます。

1人がナイス!しています

0

激安店は早く仕上がり安く買えるメリットはあっても、安かろう悪かろうになりかねません。 安物買いの銭失いとも言えます。 私は利用しませんね。 チェーン店でも、眼鏡士の資格がある店員が常駐しているアイガンやミキを利用してます。