2022年の公共交通機関の運転ダイヤについて。 7月18日(月):平日ダイヤ 7月21日(木):日曜・祝日ダイヤ 7月22日(金):日曜・祝日ダイヤ 8月8日(月):日曜・祝日ダイヤ

補足

2022年は、  7月18日(月):平日ダイヤ  7月21日(木):日曜・祝日ダイヤ(海の日)  7月22日(金):日曜・祝日ダイヤ(スポーツの日)  8月8日(月):日曜・祝日ダイヤ(山の日)  8月11日(木):平日ダイヤ  10月10日(月):平日ダイヤ  です。

1人が共感しています

ベストアンサー

6

ID非公開

2021/8/22 15:00

6人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 

お礼日時:9/26 8:57

その他の回答(4件)

1

今年だけ特別なので来年は適用されない そもそもトヨタカレンダーは単純な土日休みなのでトヨタカレンダーに則る愛知環状鉄道は祝日でも平日ダイヤになる

1人がナイス!しています

3

2022年の 海の日は7月第3月曜日の18日です。 山の日は8月11日。 スポーツの日は10月第2月曜日の10日です。 交通機関は各社で平日ダイヤと土休日ダイヤの日を決めますから、 社によって異なる可能性があります。 去年と今年はオリンピックに合わせて祝日を移動していますから、来年は適用されません。

3人がナイス!しています

3

内閣府 公式ホームページより https://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou.html 7月18日(月):海の日 7月21日(木):平日 7月22日(金):平日 8月8日(月):平日 8月11日(木):山の日 10月10日(月):スポーツの日 ダイヤについては知らないが、休みはこうなっている。

3人がナイス!しています

3

公共交通機関のダイヤは、会社や運営団体によって異なります。 都バスに至っては、路線ごとに異なるケースもあります。 一概には言えません。

3人がナイス!しています