ここから本文です

景気の底割れって、どう言う事ですか?

kig********さん

2009/4/222:02:02

景気の底割れって、どう言う事ですか?

失業者が2000万人出たら底割れですか?

本当は、底割れと言う、言葉は有っても、何のことか漠然とした誤魔化し言葉ですか?

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2009/4/222:16:51

確かに「ごまかし」ですね。

何をもって「底割れ」と言うのか、麻生に聞いてみたいです。

そして、底割れして景気は上向きになるのでしょうか?

横ばいか下降し続けるのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2009/4/222:31:59

まぁよく名前の聞く大企業などが倒産したら底割れと言った感じでしょうか。
少し誤魔化されている感じがありますよね,多分越えたら景気の悪化が急速に進む地点を底という認識なんだと思いますが。