人類最強アニメキャラ 能力だけでなく性格知能なども含めて勝利数高いほど上に書いてある。 EX 逆廻十六夜 SSS 安心院なじみ 斉木楠雄 ラインハルトヴァンアストレア 麻倉葉王 サイタマ SS

補足

出来れば、他に強いキャラ 書いてくれる場合はBランク以上になりそうなキャラを書いてください。

アニメ389閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

中島ナナオ忘れてましたw 調べたら僕が思ってたより全然強かったです。 彼の真の能力、それは人間の理性や認知、識別能力といったあらゆるものを無効にする能力である。人の理性を無効にし、心のタガを外し意のままに操る。視覚、聴覚等の認知を無効にし、まるで姿を消しているように見せる。そして人間の『生きる』という能力を無効にし、命を停止させる。とありますが、何ランクだと思いますか? 安心院なじみは強いですけど全勝の逆廻十六夜だけEXです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の人が無茶苦茶な事を書いているのに対して 情報は少ないですがしっかり入れることが出来るキャラを書いてくれた 貴方をベストアンサーにしたいと思います。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/8/29 14:24

ここにいないキャラなら安心院なじみ、逆廻十六夜、斉木楠雄、ラインハルトみたいな「能力設定による万能性」に対するアンチ、天敵である獅子目言彦はEXかな。 作中敗走したけど、打倒に至る状況と敵対者が特殊過ぎるし再現が不可能である以上、ここでの格付けなら関係ないし。 ただ、めだかボックスはアニメ化しているけど言彦はアニメには登場していないかなあ。 「順番が違う」なら… ●『EX』 安心院なじみは『逆廻十六夜がEXという前提』なら確実にEX、サイタマ、斉木楠雄もEXかな。 全員のスペックが逆廻十六夜に劣ると言う根拠がないし、むしろ上回っている可能性がある。 というか、安心院なじみに至ってはそもそもキャラ付け的に言彦とは別タイプのアンチ能力な上、知識面では完全に上位互換。 作中での敗北も『格付け』というなら基準に含む意味がない上、逆廻十六夜が安心院なじみの万能性を上回る根拠がないし。 後述するけどこれが『作中での勝敗数格付け』ではなくあくまで『強さ格付け』だというならそうでないと論理的におかしなことになるし。 斉木楠雄やサイタマには敗北すらしていないのになんでSSSに置かれている理由がないしね。 性格や知識面を考慮しても、斉木楠雄の能力も逆廻十六夜に匹敵するかそれ以上である可能性があるのは明かだし、実際に上か下かは別にしても、下の位置に置かれる根拠はないな。 サイタマは知識面では圧倒的に劣っているけどそれを上回る理不尽な強さを持っているしそもそも精神面も強い。 なんなら安心院なじみ、逆廻十六夜、斉木楠雄のような所謂『カタログスペック強者』『設定強者』に対して言彦と同じくアンチになる可能性すらある。 これも最低EXに置かれない理由が存在しないかな。 というか…書いていて思ったがそもそも根本的に 【異なる作品・異なる世界観設定のキャラクターの強さ格付】 でその作品内での「勝敗」を基準に含めるのが無理があるな…。 世界観設定が異なり、上述したように勝敗に至る状況などを再現できない、その世界観固有の何かが関わっている事もある。 そもそもその結果に至る『過程』がその作品ごとのストーリーや展開があり気の物なのでクロスオーバー的に他作品と比較する場合、余計な要素でしかなくなってしまう。 例えば斉木楠雄は明確な敗北こそしていないが作中では結構追い詰められている。 でもそれは弱体化状態であったり、強すぎる能力故に自分に縛りや制限を掛けていたり、あるいは敵対者が自分自身であったりという場合ばかり。 また安心院なじみは作中に置いて敗北しているものの、敗北した相手である言彦に対して根本的に相性で勝てない。 さらに言彦の性質上逆廻十六夜に対しても完全に天敵と考えられる。 無論「負ける」とは決まっていないが、彼らが勝てる可能性が低い相手に対する敗北をランクを下げる理由にするのは矛盾というか論理破綻している。 その理由で安心院なじみをSSSに置くなら 『逆廻十六夜がクロスオーバー作品か何かで言彦と対決して勝利した』 という事実が必須のはずだから。 それが無い以上、最低でも逆廻十六夜と安心院なじみは同位置に置かれていなければおかしいことになるな。 単純に勝利数や敗北数の回数や比率などの『勝敗』で格付けするなら、それもありだが…『強さ』で格付けするなら逆廻十六夜がEXで安心院なじみ、斉木楠雄、サイタマがEX出ない理由はないな。 個人的には安心院なじみや逆廻十六夜みたいなキャラはギャグでもないなら嫌いなんだけど…格付けに置く以上は好き嫌いなど個人的な感情は除くべきだし、スペックで考えるとEXに置かざる得ないのは仕方ない。 ただあくまで「逆廻十六夜がEX」という前提のおいての話なので、逆廻十六夜をSSSに下げるほうでも論理的には問題ない。 というかEX枠が不要だと思う。 まあその場合、ラインハルトとハオは明かに一歩(以上)劣るので彼らをSSにおくことになり…だとするとそれ以下のランクはひとつづつランクを下げてEランクを増やす手間がかかるけど。 ●『SSS』 ハオがなあ…続編読んでないから知らんのだけど確か結局はシャーマンキングになれなかったんじゃなかったっけ? グレートスピリッツありきなら安心院なじみばりの万能性は無理でも、SSSは納得だけど、シャーマンキングに至れないとなると高く見積もってもSSの方が違和感ない気がする。 ●『SS』 一方通行がプラチナの翼前提と考えると、完全な独立能力じゃないからなあ…まあそれを言い出したらラインハルトの加護もそうだけど。 クリリンはDB純粋人類最強とはいえ単純な物理系(気が物理かどうかは議論が必要だろうが)能力しかもっていないので、例えば五条悟に攻撃が届くのかと言われるとちょっと違和感はある。 Sランクの方が妥当な気がする。 ●『S』 乙坂有宇の能力は「不完全な能力」の寄せ集めることでそれぞれの不完全性を補っているけど、根本的に不完全性が残っている事と能力の強度や汎用性がどこまであるのか判断するのが難しい。 また過重に能力を得ることで逆に脳機能を圧迫して弱体化している部分もあり、同ランクの他作品のキャラと比較して身体的なスペックでも遥かに劣る事を考えると、もっと下の可能性もある ただ、作中でも「世界をどうにかできる」と考えていたようだし、実際世界中の自分を狙う組織と単独で渡り合っていた以上、作中描写以上のかなりの能力だとは思うのでSにてもおかしくない気もする。 微妙 ●『A』 キリトはゲーム世界でのスペックでという事だろうけど、あくまで「人間」という範疇(安心院なじみのような人外もいるが)で考えるなら仮想現実でのスペックは含めるべきではないと思うのでランク外に置いた方がいいと思う。 ●『C』 風林寺隼人は格闘家設定だけど、勇次郎以上にケンイチというマンガ自体の描写が現実離れした物になっており、念能力こそないけれどゴンさんばりのスペックと考えてもいいかもしれない。 Aに置いても良い気がする。 ●『D』 綾小路清隆は作中では非常に優れた人物というのは事実なのだが、そもそも世界観で許容されるスペックが現実にあるエルスペックの最高位に届くか届かないかという超高校級か、現実の人類上限よりチョイ上くらいなので須藤要のような能力持ちや、人類とはいえ特別な出自のリヴァイとは勝負にならない。 知能を考慮して「身体的、能力的に上な相手に自分が勝てる状況を用意できる」という点で見れば勝ち目が皆無とは言わないけれど、人外スペックの知性があるわけでもないのでやはり同格とするには無理がある。 D以下に置くべきかと。 佐野万次郎は…リベンジャーズの身体強度や強さ描写自体が大分ガバガバではっきり言えば強さ議論に含めるに値しないとは思うけど、それでも考えてみると…どう高く見積もってもリヴァイや須藤要に勝てるようなスペックはないかな。 作品の世界観的にも拳銃相手には負けるし死ぬし、あくまで現実のそれと変わらない人間ってことだろうから。 D以下。

0

海外のはどうだろ? アイアンマン、ハルク、マグニート エックスオンやアイガイも、そうとう強いぞ アイアンマンの弟子の、まこと君も強いし。 バットマン、スパイダーマン、スターウオーズのジェダイの騎士も強いぞ。 日本のアニメキャラも、 キャプテンハーロック、古代進、オズマ艦長等、 スペースファンタジーのキャラの、強さもあなどれないぞ! なぜなら、宇宙で戦ってるのに、だいたい目視と反射神経で戦ってるじゃないか!!! あと、意外に強いと ウワサされるのが、 のび太 射撃の腕は、ゴルゴ13や、ルパンの相棒の次元が見ても、末恐ろしいというウワサで、、、 映画版ドラえもんでは、何度も世界を救っているし。

アメコミは確かに強いの多いですけど 日本のアニメキャラを書いてくれると嬉しいです。 日本のアニメキャラ、書いてある奴 知ってるキャラいない...w 調べた所最強!とか無敵!みたいなの無いし、あまり強くない!w のび太は早打ち0.1秒だし他にも才能凄いけど... 映画版でも全部見てるけど、最強!って感じ単体ではしないです。 文句ばかり、言って申し訳ない 出来れば、Bランク以上になるようなキャラを書いて欲しいです