ID非公開

2021/8/23 11:27

33回答

セブンイレブンなど特定の店だけイオンカードがエラーになるのは何ででしょうか? ネットで問い合わせしていますが、結局カード交換しかなさそうですか?

補足

サイゼリヤが近くに2つあって、片方はOKで片方はエラーなんですよwわけわからんw

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/8/23 11:57

やっぱそうなのかな。サイゼリヤでは店によってダメで、Visaですか?と聞かれたし

その他の回答(2件)

0

以前特定の店で出禁になったというカードがありました。 簡単に説明すると、セブンイレブンはどこかのアクワイアラ(カード契約会社)の加盟店になっています。 このアクワイアラがあなたのカード番号を事故カードとして登録すれば、カード会社に連絡する前に使えないという判定をします。 もし周辺地域のセブンイレブンが同じアクワイアラと契約していれば、セブンではあなたのカードが使えないと判定されると思います。 セブンを利用した時間帯に、オーソリがあったかどうかコールセンターで確認してください。 あなたの名前で登録された他のカードも弾かれてしまうようなら、カードを変えても同じことだと思います。 例えばETCカードは利用する時にカード会社に連絡を取らないので、盗難などでカードの利用を止めたい時は、カード会社が道路事業者にカード番号を伝えれば、道路事業者のアクワイアラがそのカードの利用を許可しなければいいことになります。

1

セブン銀行ATMでイオン銀行のキャッシュカードを使うときの話ではなく、イオンカードで買い物するときのお話でしょうか? もし買い物するときのお話であれば原因として考えられるのは色々あるので、何をどうしてどんな反応が返ってきて『使えない』という結論になったのかを具体的に書いてもらわないと原因を絞ることができないですね。

1人がナイス!しています

サイゼリアですか。 一部店舗で使えるブランドが異なる事があるとサイゼリアのサイトのPDFに記載がありますから、それが影響しているのかもしれないですね。