ここから本文です

契約会社を変更しても携帯番号が変わらないようになるのにあと何年くらい待たない...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1221:20:57

契約会社を変更しても携帯番号が変わらないようになるのにあと何年くらい待たないといけないんでしょう?
早く会社を変えたいです…。でも、番号が変わるから…。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1223:24:14

当初の予定は2005年度からと言うことでしたが、だいぶ遅れそうな感じですね。
ただ、番号をそのままにキャリア変更できるようになったとしても今の状態
では、手数料が数千円~1万円はかかると言われています。
気軽にキャリア変更ができるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1211:59:19

たしか、今年のお正月ぐらいに、「再来年までには可能」と
いっていたような気がしますよ!!
技術的には可能なんだけど、総務省の認可がナントカカントカ
いっていたような・・・。
あいまいですみません!

アバター

ID非公開さん

2004/7/1211:50:18

通信会社や総務省などの情報から分かることは、2007年くらいから
そういうナンバーポータビリティーサービスが導入される予定と言うことらしいです。