ここから本文です

洗濯機が壊れたくさいです。 ふたロック機能というのがあるんですがそれが作動し...

aaa********さん

2009/4/302:53:53

洗濯機が壊れたくさいです。
ふたロック機能というのがあるんですがそれが作動しなく、脱水が出来ません。エラーが出て止まってしまいます。
修理とかめんどくさく出来れば自分で直したいので詳しい方お願いします。

ちなみに買ってから一週間くらいしか使ってません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2009/4/321:23:18

エラーが出てるとの事、取説で本当にフタ開閉の異常か確認された方が良いと思います。
もしフタ開閉であれば、最近の洗濯機は、フタSWと磁石の2箇所でフタの開閉を検知していますのでどちらが異常か確認する必要があります。

お持ちの洗濯機が全自動洗濯機で、屋外に設置であれば、
風が強かったので、フタについている磁石が取れている可能性もあります。
ドラム式洗濯機であればどちらが悪いか判断しかねます。サービスマンに見て貰うのが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2009/4/316:57:39

一度コンセントを抜いて再度運転してもだめでしたら本体の故障の可能性が考えられます。
メーカーによっては 単にふたロックSWを使っているものやキバン内に検知部品が入っているものがあるため
上記内容だけでは判断が難しいところです。
まれに排水部のゴミづまりによる誤検知エラーもあります。

部品代もメーカーによって800~6000円程かかります。

本体の故障でしたらメーカーに修理を依頼された方が良いと思います。

kei********さん

2009/4/303:02:24

新品での購入で、自分で修理しても直らず、結局メーカーに修理をさせるとなると、保証の対象外になってしまいます。また、修理する技術もないのに行い修理する箇所を間違えてしまうと、感電するおそれもあります。

必ず、購入店舗やメーカーに修理の依頼をしましょう。初期不良なら製品の交換もあるかもしれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる