私だけしょうか?実年齢と中身(精神)の年齢があわなくて、ストレスがハンパなくたまるのは・・。無理がきかなくなり、やりたいことが出来ない。

補足

自閉症スペクトラムとうつをあわせ持つアラフォーです。中身(精神)が年をとらず、その年齢のつもりで今でもいます。同じ発達障害の方に聞いております。

ストレス | 発達障害77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回りはみな健常者なのですが・・確かに健常者の方は差があっても受け入れられているような?どちらにしても、差を感じない方もいるみたいで・・なかなか分かってくれる方がいないです。コメントありがとうございましたm(._.)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたが、一番欲しい答えに近かったので、選ばせていただきました。

お礼日時:10/17 20:19

その他の回答(3件)

0

発達持ちです。 私は年齢ではないけど、自分の理想と現実のギャップが酷すぎてストレスが半端ないです。 これくらいできるやろ、と思ってもできない、無理をすればするほど沼に嵌って失敗する。 理想が高すぎるとか、現実を知ろよとか言われそうだけど普通のことが普通にできない苦しみってあるよね・・・。

理想と現実のギャップすごいですよね・・どうにもならないから、障害なのに。普通が分からないから苦労する、分かってはいても辛い・・もう少しで良いから優しい世の中になって欲しいものです。コメントありがとうございましたm(._.)m

1

常にストレスを解消して溜めないことですネ。 癒されるストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13241267858 大切なあなた様が大切にされますように。。 元気出してネ。。。幸せになろうネ。。 大切で大切で仕方ないよ☆ 癒されてネ。。。。大切だよ。。。

1人がナイス!しています