ID非公開

2021/8/27 23:00

55回答

【謝らない旦那さんについて】

家族関係の悩み | 生き方、人生相談160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなり申し訳ありません。 男女で育ってきた環境が違うと回答いただきハッとしました。旦那さんの両親はとても優しく穏やかな性格ですが、小さな頃の旦那さん兄弟を良くも悪くも放置気味だったそうです。だから何かあっても自分で考えて行動するしかなく、悩み事など相談した事が無いと言ってました。自分にも他人にも厳しいのは、幼少期からの経験もありそうですね…。 他の方も回答いただきありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

旦那さん 血液型はAB? ですか? AB型が全てでは無いと思いますが 家も自分が一番 決して謝らない 治らないと私は判断してます。 時が来たら離婚するつもりです。 お互いの幸せのために

0

旦那さん幼稚ですね。甘やかされて育ったのかな? あなたの考え方は全然悪くないです。 こういう旦那さんに不満を抱えたまま数年間過ごす家庭がいっぱいあります。 旦那さんが自分の言動を自己中だと気がつけば、年月をかけて改めていきます。 長期戦に持ち込むエネルギーが必要ですが、私は嫌な時は嫌だと言いました。同意できなければ、無理に合わせません。怒り出したらニッコリ笑って側を離れ、口をききません。 ①子どもには「おはよう。いただきます。ありがとう。ごめんなさい。」などが相手と仲良くなる素晴らしい方法という事を抱っこしながら聞かせました。子どもが、ごめんなさいと言ったら、そうねママの気持ちを考えてくれたのね、嬉しい。ありがとう、ママもごめんね、仲良くしようね。と抱きしめます。 ①を旦那の前でやります。旦那さんにイヤミを悟られないようにやっていくうちに、「パパもできたねー、ありがとう、偉いねー。」と褒めます。 繰り返すうちに自己中の言動は減りました。「私は娘を人と仲良くできる子にしたいの」とか笑顔で旦那に言ったわ!そのためには、あなたと私が穏やかでなければねーって言ってました。旦那も我慢するようになったけど、自己中の精神は消えてないです。旦那さんが自分から気づかなければ変われないけど、やってみる価値はあります。面倒くさい旦那さんですね。奥さんのお気持ちがよくわかったので投稿しました。

0

「ほら、あなたは何も悪くないって言えば!」で笑顔。 「また出た!お得意のお前(娘)が悪い!」でシカト。 私の夫は、私の言動をとがめるような発言をして、私が反論すると「お前は言い訳ばっかりする!」と言うのが常でした。 私は自分なりに考えて言ったりしたりしてるんだからと言いたいけど伝わらない。 色々と悩んで悩んだあげくに取った作戦です。 「ほら、言い訳ばっかりするって言えば!」でにっこり。 「また出た!お得意の言い訳ばっかりってセリフ!」でフンっ! 今では、ほとんど使わなくて済むようになりました。

こっちがムキになってイライラして言ってるときは、相手もムキになって被せてきましたが、勝手に言ってろと放置したら、何となく言い過ぎたかなって心配になってきた様子でした。 面倒だけど、結構、夫さんも小心さの裏返しかもしれません。

1

私は諦めて、はいはいと言ってます。 ただ、子供に関する事は怒ります。

1人がナイス!しています