ID非公開

2021/8/28 16:57

66回答

中国語って必要ですか?

中国語41閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、そうですよね。

その他の回答(5件)

0

日本に住んで生活していくなら 全く必要なし まだ英語の方が必要かもです。 ただ どんな言語でもそうですが 何かのきっかけで学習したくなるとかは あるでしょう。中国語もその程度のものです。 例→キャバクラへ行ったら中国人の女の子がいて 大変気にいり 彼女と中国語で会話したくなった 中国料理屋に行ったら 室内に音楽が流れていて とても個人的にその歌が気にいり中国語で歌ってみたくなった。 ちなみに私の場合は日本にある中国人が経営するスタッフオール中国人の中華料理屋に食事をしにいった時に メニューにライス(ご飯)がなかったので ライスってあるの? 値段いくら?って聞いても全く通じなくて 言い方を色々変えたけど それでも通じなかったので もう諦めてご飯は食べずに 料理だけ食べて帰った事があり、その時に自分の食べたいものがあるのか、あと価格はいくらなのか ぐらいは聞けるようになろうと思い学習し始めました。

0

主さんが勉強する必要があるかどうかは不明。 漢文の授業は嫌いでもしょうがないですね。 アレは日本人が長く勉強してきた古典です。 話す言葉ではありません。 PCの日本語変換、ローマ字から日本語の漢字と仮名に変換するのは マイクロソフト社が中国でのPC利用を想定して開発したそうで、 もともとは日本の為じゃなかったらしい。

0

地球の総人口の20%が使う言語ですからね。 そう言う意味では日本語より必要です。 中国人観光客を相手にする商売では必要。 ただ中国人の学生って日本人の学生より全然優秀です。 そういう学生たちが中国のビジネスマンになります。 中国相手のビジネスだと中国人が日本語ペラペラなことばかりです。 中国本土で工場長とかやるとかじゃないとあまり必要ないかも。

0

今のところ私には必要ありませんが、中国で暮らす人には必要でしょうね。