ID非公開

2021/8/30 10:58

33回答

いつもこちらで参考にさせていただいています。

企業と経営 | 税金167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/31 20:38

詳細に回答下さり有難う御座いました。 どういった形で実現ができるか、協力してくださる機関への打診も含めて確り検討していきたいと感じました。 有難う御座いますm(_ _)m

その他の回答(2件)

0

一般的に、同じ費用に対して重複して国庫補助金を受給することはできません。 例えば、小規模事業者持続化補助金でレジ等の購入費を申請して、同じレジをIT導入補助金で申請することはできません。 言い換えれば、同じ事業者でも補助対象の経費が異なっていれば、複数の補助事業に申請することが可能です。 設備や経費によって、各事業で申請できるもの・出来ないもの、補助率の高さ等が違いますので、比較して分離申請をご検討されてはいかがでしょうか?

ID非公開

質問者2021/8/31 20:40

ご指摘及びアドバイスを頂戴し有難う御座います。 どういった振り分けで申請ができるかはこれからの課題と捉え事業を練りたいと思います!

0

IT補助金についてです。 IT導入補助金は併給可能なはずです。 ですが、ITシステムの提供先の業者との連名が必要になりますので、申請条件などをしっかりと知っておくと良いと思います。 それ以外の補助金はちょっと分からないので、他の方にお任せします。

ID非公開

質問者2021/8/30 11:24

すぐに回答を頂戴し有難う御座います。 IT導入補助金、参考になります。 まだどれをどういう形でと検討段階ですが、助かります!