新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナワクチン接種についてです。 ワクチンを打つ時に本人確認の為のマイナンバーや免許証や保険証が必要と書いてありました。

役所、手続き130閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんアドバイスありがとうございます! とても詳しく説明していただいて助かります 参考にさせていただきます!

お礼日時:9/20 20:52

その他の回答(2件)

1

市町村窓口に聞いたほうがよいですよ。 確かに、免許証、保険証、マイナンバー持っていない方の対策も必要ですね。 住民票やクレジットカード、銀行キャッシュレスカード、郵貯口座などでも 最悪確認できると思いますが。

1人がナイス!しています

1

一般的に住民票は身分証にはならないです。他人でも、手続きさえすれば発行出来てしまうので。 他にどういったものを身分証として認めるかは、受けるところに確認するしかないと思います。

1人がナイス!しています