位牌はどこに発注すると安く済みますか?

葬儀101閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

安いのは通販でしょうが、値段なりの品物でしょう。 素人が品物の見極めが出来ないときには対面商法が一番安心できると思います。 それと、樹脂やクリスタル製は安くて綺麗ですが、将来、始末するときに困りますからよく考えて。

1

菩提寺がどこかにもよりますが、お寺で決められている位牌ではなさそうですか?お寺がどこでもいいというなら、仏壇屋に行くしかないです。 どこの会社は分からないですが、互助会というのは積み立てではなく、本来かかる費用を先に少しずつ払って、いざ葬儀の時に掛かる費用を軽減するものです。先に払っておけば本来お金かかるものが互助会費用に含まれているので、実質的には少しお得になるはずなんですけどね… また、位牌や骨箱にお寺様が戒名や法名を書くと思いますのでお寺様に先に聞くのがいいかと思われます。

1

新聞やテレビなどで宣伝を打っているとこは基本的に「割高」です。 宣伝費回収する必要がありますから。 互助会方式の葬儀屋もそうです。 町の小さな仏壇屋か、ネット、もしくは位牌を作らない、という選択肢もあります。 過去帳で済ませば、これから先の位牌の安置場所に困りません。 一つ確認ですが、浄土真宗ではありませんよね。 真宗は位牌を用いませんので。

1

都内で葬儀社をしております 仏壇店やネットでももちろん買えます というよりそっちの方が割合としては多いです