Access 複数条件の検索について Accessで検索フォームを作成し、複数条件で検索ができるようにしたいと考えております。

Microsoft Access222閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

URLの添付ありがとうございます。 ちなみにですが、リンク先のページに記載のフォームモジュールの後半部分で、 Me.Filter = Mid(strFilter, 6)〜とありますが、ここのコードの意味を教えて頂けますと幸いです。 重ねてのお尋ねとなり大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事自分が想定していた検索フォームを作成することが出来ました! 重ねての質問に対してもご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:9/8 13:31

その他の回答(1件)

1

条件に合致する情報の抽出はフィルターを使うより、クエリを使った方が簡単です。 ・パラメータクエリを作り、それを元にしてファームを作ります。 (フォームを作る時にフィールド名を変更していなければ、フォームのレコードソースをテーブル名からクエリ名に変更するだけでOKです。) ・クエリのパラメータをフォーム上のテキストボックスと関連付けます。 フォームからパラメータクエリーの抽出条件を指定する http://www.siminpc-kitakyushu.com/index.php?QBlog-20130619-1 Accessのパラメータークエリで、条件が入力されないときにすべてのレコードを表示する方法 https://dekiru.net/article/15087/ 部分一致のパラメーター クエリを作成する、パラメーター クエリの設定方法 https://www.helpforest.com/access/ob_query/ac050010.htm

1人がナイス!しています