子供の頃、ピアノを習っていた人に質問です。やめるタイミングは何歳頃でしたか?またやめる時、先生にやめる理由をどのように言いましたか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。助かりました。

その他の回答(5件)

0

高校2年生になると同時に、受験のために辞めますと言いました。本当は高校に入るタイミングで辞めたかったけれど言い出せず、受験を言い訳に使えるタイミングまで頑張って続けました…笑

凄いですね。高校2年生まで続けるなんて立派だと思います。辞める理由も大学受験なので、立派だと思います。私は9歳くらいで、嫌になったのでやめてしまいました。せめて小学校卒業まではやるべきだったかな、と思います。先生に申し訳ないことをしたような気がして、反省しています。

0

息子が、高3秋の発表会までで辞めました。 理由は、大学受験勉強が本格的に忙しくなってきたから。 発表会の曲選びの段階で、辞めることを含めて先生に伝え、 無理のない範囲での選曲をお願いしました。 親は後日、先生経由で聞いたので、 まずは先に親に相談しろよ、と思いましたがね。

息子さん、偉いですね。辞める理由も大学受験なので、立派だと思います。私は9歳くらいで、嫌になったのでやめてしまいました。せめて小学校卒業まではやるべきだったかな、と思います。先生に申し訳ないことをしたような気がして、反省しています。

0

8歳から始めて9歳で辞めました。 先生には言わず親に言ったとおもいます。 60年前の事なのではっきり覚えていません。 しかし、練習さぼって川に遊びに行ったことや発表会の後に おやつをもらった事だけは覚えています。

私と似ていますね。私は途中でたいした理由もなくやめたので、区切りのいい小学校卒業まではやるべきだったかな、と思います。先生に申し訳ないことをしたような気がして、反省しています。

0

2歳半から通い始めて18歳で辞めました。 音大を受験するつもりが無かったのでそのまま伝えて辞めました。

凄いですね。18歳まで続けるなんて立派だと思います。私は9歳くらいで、嫌になったのでやめてしまいました。せめて小学校卒業まではやるべきだったかな、と思います。先生に申し訳ないことをしたような気がして、反省しています。