ワンピースのアニメでゴールドロジャーの声優さんが代わっているのを知りました。 元の声優さんが亡くなったからみたいなのですが、ずっと同じ声優さんだと思っていました。

声優163閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

出番がなかったから気づかなかっただけで似てません 友蔵も別に3代ともに似てません 違和感なくなるほどに演じてる声優さん個人がうまいだけです ミホークはそもそも青野氏を起用したことが間違ってます まあワンピースがこんなに長く続くと思ってなかったのかもしれませんが、キャラとの年齢が違い過ぎることもあって、始めから大丈夫かなと思ってましたよ。 氏に無限の寿命があったならばっちりだったとは思うんですけどね

1人がナイス!しています

4

それは貴方の意見やね… 僕は『ONEPIECE』ロジャー役 大塚周夫さん(初代)と津嘉山正種さん(二代目) 似ている声優と感じたことは一度もないです。 御二人共に超メジャーな大御所声優ですし イメージもまるで全然違います。 大塚周夫さんはアニメでも洋画吹き替えでも どちらかと言えば三枚目イメージですが 津嘉山正種さんは二枚目イメージです。 津嘉山正種さんは基本カッコいい役ばかりで 特にエド・ハリスのイメージが強いです。 『ちびまる子ちゃん』友蔵役も同じく 青野武さんは昔から年寄りキャラが多いけど 島田敏さんは全然そうではない 僕の中ではブロリーのイメージが強いです。 しかし赤い彗星の池田秀一ボイスを かなりおじさんの声と語るのは世代ですかね… それと『ONEPIECE』声優キャスティングは 原作者の尾田栄一郎先生が全て決めている為 原作者の趣味(好きな声優)です。 アニメ化の声優キャスティングに関しては 原作者(著作権)の意向は絶対です。 原作者(著作権)の意向に逆らい敵対すると アニメ化そのものが不可能〜中止になります。

4人がナイス!しています

0

津嘉山さん大塚さんに似てますか? 出番すくなかったせいかも。 ぼくはミホークっていまの掛川さんのほうが ぴったりに思うんです。 青野さんは青二塾の講師だったし 師匠と弟子が引き継いでえんじてるかんじだし。