回答受付が終了しました

高二女子です。 放射線技師になりたいと思っていましたが、就職難と聞いて辞めるべきか迷っています。

就職活動 | 資格1,229閲覧

回答(10件)

3

近い親戚に放射線技師がいます。 引っ張りだこです。国立大学の医学部病院で定年まで勤務。莫大な退職金を得て、その後も民間病院で検査技師長です。高額な機器の購入決定をするので、メーカーから驚くような接待を受けていました。医師のような高い学歴はいらない割に大きな権力を持っていました。お勧めです。

3人がナイス!しています

0

両方すればいいと思いますよ。 夢と言ってますが悩んでる時点でそこまでやりたい事ではなかったのでは? 自分も高校生の時に美容師を親から美容業界は就職が厳しいと言われ諦めました。 今思えば美容師になりたいではなくオシャレな雰囲気だからとかそういう理由だったんだなと。 今となっては美容師はやりたくなくても店買い取れば美容院を経営できるからそれでいいかなと思っています。 就職難と言われても実際就職している人もいる訳ですから業種限らず会社にとって必要な人材なら受かりますよ。 別に就職落ちたとしてもバイト続けながら受け続ければいいと思います。 世の中就職しないといけない風潮ですがバイトの方が稼げますよ。 本当にやりたい事なら諦めず挑戦できるはず。逃げ道を考える時点でそこまでやりたい事ではなかったのかなと思います。

1

なぜ放射線技師になりたいと思ったのでしょうか? 就職難だから(というネット情報?)だけで諦めるのはもったいないと思います。専門職というのは色んな繋がりがあり求人が常にあります。一般的に就職先の病院が少ないというふんわりとした情報を鵜呑みにしないでください。特に専門学校では生徒を集めて合格率、就職率を上げないと経営が苦しくなるのでサポートは手厚いと思います。専門学校で真面目に勉強して良い成績を修められたらいくらでも就職先はあると思いますよ。 登録販売者は受験資格が特に無いので勉強さえすればいつでも資格を取れます。

1人がナイス!しています