ID非公開

2021/9/2 23:57

44回答

今、路上教習を受けているのですが全然うまくいきません。そこでいくつかのアドバイスが欲しいです。 1.右左折の指示器を出すタイミングは交差点の30メートル手前なのにかなり早い段階で出してしまう

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスのおかげで以前より条達しました! ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

1,30m手前なんてものは目安に過ぎません。 なぜつけるのかというのをよく考えて下さい。 もしくは、前の車がこんなタイミングでつけられると迷惑だろうなとか考えてみて下さい。 2,停止線の位置がわかりにくいところ、たしかにありますね。 最低でも交差点手前の横断歩道手前までに止まればOKです。 教官から指摘された時には、素直に「わからなかった」と言いましょう。 3,右左折で速度計見るんですか?それは危険ですので、安全な速度で曲がりましょう。 速度の制限標識なら、ちょくちょく見ると思うので、気にしない。 4,なるべく前々から駐車体制に持っていくこと。 駐車スペースでいきなり曲がると斜めになるのは当たり前 5,4と同じ。練習するなら、まっすぐ走る練習をするべきですね。 運転してる車が客観的にどのように走ってるのかを知ることは大事です。

0

アドバイスは言葉で説明してもらうものではありません。 言葉で説明してもらってうまく運転できるならこんな質問はしないはずです。それができないから質問しているんでしょうけど・・ 他の回答者さん回答してくれてますがそれを運転している車の中で実際の運転で思い出して実践できますか??って話です。無理でしょう。 上手くなるアドバイス=それは上手くなるまで教習車にのることです。 自動車の運転技術は頭で理解するもではありません。頭で理解するには自動車の運転に必要な知識(道路交通法)だけです。あとは体の感覚で運転技術を覚えるんです。

0

1.中央線が破線から実線になるときが大体30m 2.前の車との車間が狭いと発見遅れるので車間距離を広くとる。 3.徐行は8km/h程度 歩行速度が4km/hなので 軽い駆け足程度の速度という感覚で良いかと 4.左のサイドミラーを少し下向きにして車体と縁石が見えるようにする 5.運転席から見えるボンネットと縁石の位置関係を覚える