回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/3 3:27

44回答

遊戯王でホープザライトニングがダメージ

遊戯王82閲覧

回答(4件)

0

その場合、 使えないし、使う意味ありません。 デュガレスの効果は 自分ターンのメインフェイズにしか使えません。 そして、ホープザライトニングの効果は あくまで「自身の攻撃力を5000にする」効果であって 元々の攻撃力が2500だからって 厳密には二倍になるのとは違います。 他の効果で攻撃力が3000や6000であっても 攻撃力5000になります。 さらに言えば、 デュガレスの効果で既に攻撃力5000になっていたら、 ホープザライトニングの「自身の攻撃力を5000にする」 自己強化効果は、そもそも発動できない。

0

デュガレスは起動効果なので自分のメインフェイズにしか発動出来ません。なのでチェーンして発動する事は不可能です。

1

そもそもデュガレスの効果は起動効果です またチェーンしたところでライトニングの効果は打点を5000に上書きする効果なので意味がないです。 攻撃宣言時→バトルステップ→ダメージステップ(ダメージステップ開始時→ダメージ計算前→ダメージ計算時→ダメージ計算後) 攻撃宣言時・ダメージ計算時はチェーンを1度しか組めません ダメージステップ中は 誘発効果 カード及び効果の「発動」を無効にする効果 攻撃力・守備力を変化させる効果 以外は発動できず、基本的に攻撃力・守備力を変化させる効果はダメージ計算前までしか発動できません

1人がナイス!しています