回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/3 11:49

66回答

洗濯機の寿命は、モーターの回転数にもよる、という記事をみました。

補足

ちなみに、ドラム式洗濯機は、ホコリも故障の原因と知り、乾燥フィルター、排水フィルター、扉まわりのゴムに溜まるホコリは、毎日掃除しています。こちらでは、単純に洗濯機のモーター回転数による寿命を知りたく、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

回答(6件)

0

モーターの寿命は電気的な損傷と機械的な損傷によります。 機械的には回転数に反比例すると考えられます。 なぜなら軸受けや可動部分は移動距離に比例して摩耗するからです。 最近の洗濯機にインバータ方式が取り入れられ回転数が調整できますが洗濯の出来上がりはメーカーが研究して良い条件に選ばれていると考えられるのでむやみに変えることが良いとは言い切れません。 ユーザーは寿命よりも良い洗濯の仕上がりを求めたいです。

0

動く時間は入れる量・重さに比例でなく、 軽くても時間が減らない分があるから、 まとめてやる 2. のほうが合計時間が短く なるので良いでしょう。 モーターは滅多に壊れるものでなく、磨耗 してへんな音がするのはモーターからドラム へ回転を伝えるベルトです。交換できなくも ないが依頼するが無難。 https://www.youtube.com/watch?v=4tUROzua9qI 全体にこまめに掃除することは衛生的ですが 寿命にはさほど影響しません。

0

専門的にはモータの回転数とは回転速度のことであって、累計回転回数のようなものではないです。ここの認識はあってますか?

0

想定される最大負荷に対してどちらも負荷が十分に低いので、寿命に効いてくるのは運転時間になると思います。 なので2の方が長生きするかと

0

モーター不具合は、都市伝説と思います。 洗濯機の不具合は、モーターよりも電磁弁の不具合の方が多いと思う。