回答受付が終了しました

「飼い犬の具合が悪いから動物病院に連れて行く」と言う理由で会社を休む人をどう思いますか? 自分の子供や親の具合が悪くて付き添うならともかく、 たかが犬如きでアホじゃないのと思います。

イヌ783閲覧

回答(11件)

3

管理する立場で思うことです。様々な価値観の人もいるので、そういう場合は遅刻や早退の理由は適当にでっち上げてほしいと思います。年次休暇取得であれば理由は聞かないようにしていますが後日正直に言われたりするとしわ寄せを受けた社員が不快に思うかもしれないのでどこまでも秘めておいてほしいものです。 私にとってはそんな理由で?ということで皆さん休まれます。特別な列車がどうとか初音ミクのイベントがどうとか。でも本人にとっては重要なんだと思います。 私はたまたま愛犬家なので犬が病気ならしょうがないと思いますが、それはあくまでたまたまの話ですので。

3人がナイス!しています

4

素直に理由を言うからそう思われちゃうんです。 そういうところがアホかなと思います。

4人がナイス!しています

1

価値観の違いですね 人間でも具合が悪くてもほっとく人もいるくらいですから、いろんな人が居てもおかしくありません

1人がナイス!しています

3

そこまで正直に言わなくても使用のため休みますでいいと思いますね。

3

会社を休める状況なら理由は関係ないと思いますよ。