ID非公開

2021/9/3 13:10

55回答

起業したい20代です。

起業360閲覧

ベストアンサー

0

回答した専門家

稼ぎ力を引き出す起業支援キャリアカウンセラー

お問い合わせ 03-3833-3699

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(4件)

0

まずあなたには何がありますか? 無いモノを理由にしても何も始まりません 起業してる人たちがすべてそろってた訳じゃないんです 足りないものは他から調達する事だってできるんです 学歴が無ければある人を雇えばいい 雇う金が無ければ借りれば良い 借りる為には事業計画が必要です あとはあなたには何があるのか? 単にそれだけです

0

まずはどの分野で起業するか決めましょう。好きなこと・興味があることはあるはずです。それすらないというのなら、起業は諦めたほうが良いです。まずはバイトでもして社会経験を詰むことをおすすめします。そうすれば資本金は貯まるし、何がしたいか見えてくるようになるでしょう。

2

起業するのに学歴は無関係です。 資金は必要ですが、借入を起こす事も出来ます。 その為には金融機関を説得できるだけの事業計画書が必要です。

2人がナイス!しています