新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

田村憲久厚生労働相は3日の閣議後会見で、東京五輪・パラリンピックに関連した新型コロナウイルスの感染拡大はなかった。 と 言っていますが、そうなのですか?

オリンピック | 病気、症状33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

オリンピックをやることによってタガが緩んで感染が拡大したのは事実です。

お礼日時:9/17 11:54

その他の回答(3件)

0

オリンピックが原因なんて絶対に言えないでしょうが、 実際には選手からも関係者からも陽性は何人も出てますし、バブルとか外出管理はいい加減で出歩いているのは報道されてます、 開会式やマラソンなんかはかなりの人数が集まって騒いでいましたし、感染しない訳がありませんね、

1

数日前、オリパラで選手‚関係者のコロナ感染863人。 と公表されました。 おそらく「(数万人規模の爆発的な)感染拡大はなかった」と言う意味でしょう。 ずるい言い方です。 現実的には、今回の感染拡大の一つの要因である事は容易に推測できます。 しかし、「エビデンスが無い」と言い逃れしそうですね。

1人がナイス!しています

1

1年前のレベルで感染対策していないのに、 デルタ株とオリンピックのせいにして感染者が増えたと騒ぐのには無理があるからです。

1人がナイス!しています